2012年7月24日火曜日

昼の百済入換DE10とEF81

【百済駅機回し】EF81 453[富山]
昨年の今頃はまだ基礎工事をしていたのではと記憶します。
百済駅にできた新たな顔ともいえる立派な倉庫が、足場やシートが取り除かれその全貌が露になりました。

4071レで出発する前に行われるEF81による百済駅での入換への機回しです。

【4071レ転線】DE10 1575[岡]
久しぶりにお邪魔した平野〜東部市場前の沿道。
ノウゼンカズラはオレンジをよく見かけますが、同じ品種でしょうか。爽やかなピンクの花が夏の空に向かって咲いています。
4071レ転線のため、組成を百済駅荷役ホームから引上げ線を平野駅方面へと引き上げて行く様子です。

サイドを。DE10のキャブは暑そうです。

出発線へと推進して行きます。
倉庫の外観が現れ新しい百済駅の風景が生まれました。

【EF81機回し】
倉庫には「エコレールマーク」も。
EF81 453号機〜全検後3度目の城貨線入りですが、できるだけきれいなうちに撮っておきたく、今日は百済駅沿道におじゃましました。
是非とも撮っておきたかったサイドアングル。

操車さん二人とともに引上げ線を平野駅方面へと上って行きます。

欲張って運転台あたりもサイドから。


折り返してくる所を待っている間にスポット雲で暗くなり残念でしたが、淡い色合いの花とカマなのでこれでもいいかな?

百済駅沿道にて。



4 件のコメント:

  1. やはり最後は花が主役ですね。
     この塗装と建物が妙にマッチしていますね。
     完成間近という印象です。

    返信削除
  2. >みやさん
    沿道のフェンスに咲く花を楽しめるのもいつまでやら。

    新しい倉庫をバックに、このカマで撮りたくてやっと叶いました。

    返信削除
  3. もう、そんなことを壁に書いてある横で、DE10が黒煙を上げるわけにはいかんわな!!!!!

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    こんなコピーが現れるとは……意外でした。
    あぁ、DE10(涙)

    返信削除